日々の出来事をつれづれに


by win_wink
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の車選び(完結編2)

初めてスバルのデーラーに行ったのが3月18日(土)です。
前回のプログで18日の事は書きました。
次にアウトバックに試乗に行ったのが3月21日(火)でした。
昼ごろにスバルに到着、到着すると前回と同じ営業マンがすぐに出てきて
我が愛車アコードの誘導、誘導された駐車場には、あのシャンパンゴールドの
アウトバックが待っていました。愛車をその隣に並べて寸法のチェック

a0068548_1825326.jpg

長さで4cm 幅で8cm長いアウトバックが大きい事をなんとなく確認して
早速試乗してみました。B4と同じくチョット狭いかなと感じる運転席ですが、
今のアコードと余り変わらないドライビングポジションでした。
アクセルを踏むとその踏み込みの力加減を忠実にエンジンに伝えているような。
B4より排気量が大きい事もあり(車体も重い)ゆったり乗れるような。
思っていたような車でした。大変気に入ってしまいました。
特別仕様も購入のきっかけになっていると思います。
1.MOMO製本革巻ステアリングホイール(持ちやすく操作し易い)
2.ステアリングスイッチ付スポーツシフト(4速) 手元でギアチェンジが出来るシステム
3.エレクトロルミネセントメーター エンジンをかけると浮き出てくるようなメーター
4.UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア、リヤクォーター、リヤゲートガラス)
 後部座席が外部より見えずらい
5.運転席8ウェイパワーシート 電動で上下、前後するのでシートセットに良い。
試乗を終えて見積もりをしてもらい今日の試乗会は終了しました。
この時点でアウトバックを購入したい気持ちは固まっていました。
後は金額の問題です。見積金額からいくら値引きしてくれるかが購入を
決める要因の一つですね。
車両価格を高く設定してあれば大幅な値引きが出来る訳ですから。
我が家の車が決定したのは25日(土)です。
翌26日に再度、娘と3人で試乗に行き、我が家のこの次の車が
レガシーアウトバック2.5i S-styleにきまりました。

今まで事故もなく家族を乗せて色々な思い出を残してくれたアコードに感謝して、
お別れしたいと思います。
[PR]
by win_wink | 2006-03-29 18:07 | アウトバック