日々の出来事をつれづれに


by win_wink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アウトバック( 14 )

オイル交換

 3月10(日)

日曜日にスバルディーラーでオイル交換をしてきました。

a0068548_8295296.jpg


早いもので納車されて1年経ちます。走行距離は1500km弱トホホ。

運転が楽しくなる車ですね。街乗りの燃費は6~7km/Lでしょうか。

高速道路等を走ると10km/L位になりますね。



今日、東京に初雪が降ったそうです。

ニュースによるとみぞれ交じりの雨が降ったとの事。

なんか、雪が降ってホットしました。
[PR]
by win_wink | 2007-03-16 08:29 | アウトバック
 10月29日(日)

スバルお客様感謝ディに行って来ました。
a0068548_12371555.jpg


a0068548_12385495.jpg


10項目の無料点検と焼きそば、ティッシュボックス等頂いて来ました。

何か得した気分になりました
[PR]
by win_wink | 2006-10-30 12:39 | アウトバック

エンスト→ガス欠だ

 今日は朝、用事で車を運転しました。

ところが家の車庫から出したとたんエンジンストップ(ガス欠)。

燃料計はだいぶ前からEのサインを出していましたが、

まだ 大丈夫だろうと以前乗っていたアコードの感じでいました。

でもアウトバックは違ってました。

坂道のところでエンジンストップ、平坦の道ではOK。

給油を待つアウトバック(ごめんね。)
a0068548_18171820.jpg


1時間位かかってガソリンを補給しました。

初めてのエンストでした。

良い経験をしました。燃料計Eランプ点いたら早めの給油。
[PR]
by win_wink | 2006-07-30 23:35 | アウトバック

マイ アウトバック

 
a0068548_1917573.jpg

[PR]
by win_wink | 2006-07-24 19:17 | アウトバック

1ヶ月点検

 7月16日(日)

 愛車アウトバックを購入して3ヶ月たちました。

1ヶ月点検(1000km点検)にスバルのお店に行ってきました。

a0068548_1954220.jpg

車体の下も覗いて見ました。
a0068548_197728.jpg


燃費は相変わらず街乗りでは6~7km/Lかな。
[PR]
by win_wink | 2006-07-18 19:07 | アウトバック

我が家の愛車

 我が家の愛車 

  スバルアウトバック
a0068548_846156.jpg
 

富士重工のロゴマークはスバルの名前で知られているプレアデス星団から

採用された事をこのアウトバックを手に入れて知りました。

明るい6個の星が集まって輝いているイメージです。
[PR]
by win_wink | 2006-06-07 08:51 | アウトバック

アウトバック

 4月15日に我が家にアウトバックが来て約2週間が経ちました。

乗ったのは4回程です。スタイル良し、エンジン快調、乗り心地良し。

まだ慣れないのがカーナビの操作です。説明書には色々出来る事が

書いてあるが取り扱いは慣れないと難しい。

徐々に慣れていくしかないでしょう。
[PR]
by win_wink | 2006-05-02 17:36 | アウトバック

色々な機能。

 スバルアウトバックには色々な機能が備わっています。

燃費計、盗難防止装置、ステアリングスイッチ(手元でギアチェンジが出来る優れもの

営業マンはこのスイッチは他の車ではポルシェしか採用いていないと言ってました。)

a0068548_12571792.jpg


あとカーナビを付けました。

パイオニアのサイバーナビです。AVIC-H990でリビングキットが附属で付いています。

ハードディスクを車両本体から持ち出せて 家のパソコン、テレビと繋げて

家でドライブコースを検討出来たり、音楽、行楽地などをハードディスクに

入れ込む事が出来るらしい。(まだそこまで到達していない)

昨日ようやくナビスタジオと言うソフトをダウンロードしてようやくパソコンと

繋げる事が出来ました。a0068548_12574555.gif
[PR]
by win_wink | 2006-04-19 12:58 | アウトバック
 4月15日(土)

 今日我が家にレガシーアウトバック2.5i S-styleが納車になりました。

納車と言ってもこちらからスバルのデーラーに引き取り(連れに)いきました。

a0068548_22485349.jpg


去年より車の買い換えを考えていた我が家ですが、以前乗っていた車は 最初はトヨタ

セリカ1600,次がカローラ そしてアコードでした。今度もホンダアコードに決めていた

のですが新型アコードが乗っていたアコードと乗り心地が余りにも違った事でGOサインが

出せませんでした。そこで浮上してのがスバルレガシーです。

この話は我が家の車選び で書きました。

家族を乗せてレガシーアウトバックで毎週出かけるのが楽しみです。
[PR]
by win_wink | 2006-04-16 23:14 | アウトバック
 早ければ今週末にスバルアウトバックが納車になります。

今日の我が家の駐車場整備の出来次第なのだ。

早くしてくれ、Nさん。

a0068548_944574.jpg

[PR]
by win_wink | 2006-04-14 09:39 | アウトバック